忍者ブログ

アポロンの呪い

カサンドラ症候群になってしまったみたいです。

entry_top_w.png




実は、
最近イラスト描きの仕事をしています。

本業や家事をしながらなのでイラスト自体の報酬は月にせいぜい1,000円~5,000円ですが。
(紙媒体だとゼロがひとつ多くなるんですが……Web媒体だと単価安いのね……)

若い頃漫画家志望でアニメーターもやっていたので仕事で絵を描くって言うのは慣れてるせいか
今のところコンスタントに仕事を貰えてます。


アスペハゲが邪魔しなければもっと稼げるのに(怒)


でもまあ申告とか面倒なんで、申告しなくても良い程度に
ちびちびやれれば満足です。


納品したイラストは発注主様に著作権が移ってしまうのでここではお見せ出来ませんが、

某医療関係のサイトの挿し絵を描かせて貰っています。

いつまでもやれるか(と、いうかいつまで発注があるか)解りませんが

一応私でもお金になる特技があったんだなあ……と

自分の事なのに他人の事のように感心したりしています。











にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



拍手[7回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
すてきですね
れのん様
ご無沙汰しておりました。
マリアンヌです。
アニメーターもされていたのですか。小説、編み物、多芸多才ですね。
ハゲにはもったいないお方です。
ブログでもユーモア漫画ときどき書かれていましたね。またぜひ見たいです。
いつも応援しています。
マリアンヌ 2017/12/07(Thu)20:30:10 編集
entry_bottom_w.png
マリアンヌ様
お久しぶりです。お元気でしたか?
若い頃はいわゆる"オタク"だっただけなんですが……
漫画家になる修行(?)の為にダメ元で小さなアニメ下請け会社に
自分の描いた絵を持参して面接に行ったら内定して、暫く下請けアニメ会社の下っぱとして働いていました。

下請けの小さな会社だからこそ、プロダクションを問わずに当時人気のアニメも手掛ける事が出来てオタク冥利につきました。
「キン肉マン」とか「クリーミーマミ」とか「キャプテン翼」とか……

キン肉マンのお陰か、マッチョ描くのが無駄に上手くなりましたし(笑)

諦めずに頑張ってたら、今頃何らかの形で日の目を見れていたかもしれないし、酒乱の元旦那やハゲとも結婚しなくても済んだかも。と思う半面、

そうなると子供(みっくと座敷わらし)には会えなかったんだなあ……とも思い、ちょっと複雑です。

( ̄▽ ̄;)

またそのうちブログに漫画載せますんで見てくださいね~
【2017/12/09 20:29】
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
れのん
性別:
女性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[07/18 灰音]
[12/07 マリアンヌ]
[10/18 ねこだす]
[10/16 ねこだす]
[05/18 マリアンヌ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright アポロンの呪い by れのん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]