忍者ブログ

アポロンの呪い

カサンドラ症候群になってしまったみたいです。

entry_top_w.png



アスペの味覚って
ウチのハゲに限って言えば
物凄く単純なようです。

香味野菜やハーブは苦手な癖に(どれも臭く感じるらしい)
微妙な旨味や風味は感じとれない。

ぶっちゃけ、
味噌汁なんてダシをとらなくても大丈夫。

( ̄▽ ̄;)


で、ハゲはナポリタンが好きなんですが、
作ろうと思ったらケチャップを切らしていた……なんて事がありまして。

そこで思い付いた
トマト缶を使ったアスペ仕様ケチャップのレシピを紹介したいと思います。

※トマト缶、ウチの近所のスーパーで安いんですよ。

ケチャップって手作りするとなると、色んな野菜や香辛料を用意して長時間煮込まなきゃならないから大変!と思ってるアナタ。

大丈夫です。
なんてったって
アスペ仕様ですから(笑)

( ̄▽ ̄;)

まずトマト缶をミキサーに軽くかけたものを鍋に入れ、
次に大量の砂糖と塩少々を加え、軽く沸騰させます。

これで出来上り。
砂糖が大量に入ってるので、結構日持ちしますし、悪くなったらなったで相手はアスペなんで気付きません

味見してみると、ケチャップというよりトマトジャムですが、
これでスパゲッティを炒めて塩コショウするとあら不思議。

フツーにナポリタンになります。
(※あくまでもアスペの味覚で)


くれぐれも定型の人には作らないようにお願いします。

( ̄▽ ̄;)













にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png




実は、
最近イラスト描きの仕事をしています。

本業や家事をしながらなのでイラスト自体の報酬は月にせいぜい1,000円~5,000円ですが。
(紙媒体だとゼロがひとつ多くなるんですが……Web媒体だと単価安いのね……)

若い頃漫画家志望でアニメーターもやっていたので仕事で絵を描くって言うのは慣れてるせいか
今のところコンスタントに仕事を貰えてます。


アスペハゲが邪魔しなければもっと稼げるのに(怒)


でもまあ申告とか面倒なんで、申告しなくても良い程度に
ちびちびやれれば満足です。


納品したイラストは発注主様に著作権が移ってしまうのでここではお見せ出来ませんが、

某医療関係のサイトの挿し絵を描かせて貰っています。

いつまでもやれるか(と、いうかいつまで発注があるか)解りませんが

一応私でもお金になる特技があったんだなあ……と

自分の事なのに他人の事のように感心したりしています。











にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png



コミュニケーションにおけるアスペの唯一の美点がありまして、
それは

「この事は内緒にしてね」と言われた事は口が裂けても漏らさない事なんですが……



私が
「たっくがキレた事と父が死んだ事は絶対ババアに言わないで」

と、ハゲに頼んでおいたんです。

実は、私の父とババアは以前、ババアのアスペパニックで
電話で大バトルした事があったんです。

なので、その父が亡くなったと聞いたら
鬼の首を獲ったようにハイテンションになるだろう。と。

ここぞとばかりに
悪態つきまくるだろう。と。

そんな事になったら私は今度こそババアを殺さずにいる自信がありません。


なので、口止めしたんですが、
なぜかババアは
たっくの事も父の事も知ってたんです。

それでハゲを問いただすと

ババアと私に悪態をつきまくりアスペパニック発動して逃走。


一応、口止めされた事は覚えていた

でも言っちゃった

でもババアが黙ってれば大丈夫

ババア言っちゃった

口止めされてたのにどうしようガクガクブルブル

開き直って自暴自棄になる




謝ればいいのに
俺は悪くないって思いこむから
事態が悪化するという事に気付かないのかこのハゲは。



アスペは内緒事を死んでも守る
っていう特性は

絶対ではないらしいので

カサンドラの皆様もお気を付けてくださいませ。


しかし、これじゃ
まるで良いところがありません。

( ;´・ω・`)


数時間後、ハゲは何事も無かったように帰還しました。








……ちっ!(舌打ち)






にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


ハゲに毒……いえいえ、亜鉛を盛って約半月が経過しました。

実感出来る効果は

はっきり言って無いです。

( ̄▽ ̄;)


アスペの特性どころか
味覚障害もハゲも何一つそのままです。

( ̄▽ ̄;)


まだ効果が出るには早いのか、
量が少ない(って事は無いだろうけど)のか

もうしばらく続けてみようと思います。


しかしですね。

私も毎日ではないんですが、
亜鉛を摂取してるんです。

で、そのせいだと思うんですが、

体重が減った♪んですよ。

ヽ(・∀・)ノ


例の激太りから食事制限していて、
明らかに激太りしてた頃から見ると摂取カロリーが少くなってるハズなのに
2㌔減ったっきり増えも減りもしなかったんです。
いわゆる"停滞期"だとは思うんですが、
マイナス2㌔ぽっちで停滞期に入るとは……

歳を取ると痩せにくくなるってこーゆー事なんだなあ……と諦めていたんですが、

亜鉛を摂って暫くして、ズボンが緩くなった気がしたので
体重計に乗ったら……

減ってる!

ヽ(・∀・)ノ

今まで「体重計壊れとるんか?(怒)」と思う程びくともしなかった体重が
減ってる♪

あー!そうか、
亜鉛って代謝の促進に効果のある栄養素だから……

( ̄▽ ̄;)


↑↑↑

こんな風に
たまーにしか亜鉛を飲んで無い私でさえも効果が出たのに、

毎日飲んで(飲まされて)るハゲに何の効果も現れないって

どーゆうこと?

(;゚Д゚)




にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


今日の午前10時、父が亡くなりました。

今度は弟が報せてくれました。


これでもう、私が一番幸せだった頃を知ってる人が居なくなりました。
それはつまり
私が幸せだった事など一度も無いって事と同義なような気がして、寂しい。

せめて配偶者が普通の人なら
悲しさとか悔しさとかを聞いてくれるだろうに……

不思議な事に、
ほっとしている自分もいる。

これでもう、父は苦しまなくて済む。

昔、母が死んだ時もそんな気持ちでした。

私もちょっと脳の構造がオカシイのかもしれません。

にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



拍手[4回]

entry_bottom_w.png
次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
れのん
性別:
女性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/07 マリアンヌ]
[10/18 ねこだす]
[10/16 ねこだす]
[05/18 マリアンヌ]
[05/14 マリアンヌ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright アポロンの呪い by れのん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]